点検・整備の内容 5

島村オートの最新情報

BLOG / お知らせ

点検・整備の内容 5

POSTED ON・2019年8月10日 / CATEGORY・整備


また、大分間隔が空いてしまいました。

今回は、忘れられがなスペアタイヤのお話!

スペアタイヤのエアも、少しづつ抜けていきます。

これを、点検しないでいると・・・

いざ!パンク

スペアタイヤに交換

エアが抜けてて、スペアタイヤが潰れて使えない。

なんて事に!

 

ならない様に、点検が必要なんですね。

シマムラオートの点検・車検時には、スペアタイヤの

エア調整させて頂いてますので安心してください。

最近では、スペアタイヤが搭載されていないクルマも、多くなって来ています。

スペアタイヤが無い代わりに、パンク修理剤&空気入れが搭載されているクルマ。

 

外車に多いのは、パンクしていても走れるタイヤを、装着しているクルマ。

などスペアタイヤを搭載していないクルマが、増えて来ていますね。

パンク修理剤は、使用期限があるのでこれは、新たな点検項目になりました。

修理剤は、万能ではないので、小さい穴のパンクでしか使用出来ません、

大きなパンクやタイヤのサイドが切れた時は、レッカーサービスなどを、利用して

修理工場まで、クルマごと運んでもらってタイヤ交換しましょう。

エア漏れが、ゆっくりなら空気入れで空気を入れながら、修理工場まで自走でも

いいかな?(自己責任で!心配ならやはりレッカー)

 

修理剤 あとで購入すると4~5000円します。

パンクしても走れるタイヤは、普通タイヤの1.5~2倍ぐらいの価格になる

チョットお高いタイヤです。

 

安全運転で楽しい!夏休みを過ごしてください。

整備の関根

© Copyright © 2018 SHIMAMURA-AUTO All Rights Reserved.